Natural system based Acol (weakNT)
目次
ノートランプオープン NOTRUMP OPENING BIDS
メジャーオープン MAJOR OPENING
マイナーオープン MINOR OPENING
2オープン2//オープンその他のコンベンション OTHER CONVENTIONAL CALLS
特殊なダブル SPECIAL DOUBLES
ノートランプオーバーコール NOTRUMP OVERCALLS
オーバーコール SIMPLE OVERCALL
NTに対するオーバーコール DEFENSE VS NOTRUMP
ジャンプオーバーコール JUMP OVERCALL
プリエンプトの方針 PREEMPTS STYLE
テイクアウトダブルの後 OVER OPP’S T/O DOUBLE
ダイレクトキュービッド DIRECT CUEBID
プリエンプトオープンに対して vs Opening Preempts
スラムコンベンション SLAM CONVENTIONS
リード LENGTH LEADS
シグナル DEFENSIVE CARDING
NOTRUMP OPENING BIDS 目次へ1NTオープン 12−14HCP3
/3
/3
/3
ゲームフォーシング
Stayman
Texas Transfer
-k34
Neg Dbl 2level 3level
2
/2
/2
サインオフ
2NT INV
System on over 2
W | E | 1NT | 4* | |
|
* Gerber
2NTオープン 20−21HCPTexas Transfer
-k110
-k109
W | E | 2NT | 4* | |
|
* Gerber
3NTオープン ギャンブリングW | E | 3NT | 4* | |
|
* パス or コレクト (5/6/7
も)
W | E | 3NT | 4* | ? |
|
* シングルトンアスク
?で、
4
/
/
がシングルトン
4NT シングルトン無し
5
/
/
(逆に注意)がシングルトン
4NTオープン エコール(ACOL)4NT参考: ダブルボイド 2012年04月?で、
5
Aが0枚。
5
A。Aが1枚。
5
A。Aが1枚。
5
A。Aが1枚。
5NT Aが2枚。
6
A。Aが1枚。
オープナーのリビッドNT1オーバー1レスポンスの後
1NT 15−17HCP
2NT 18−19HCP
2オーバー1レスポンスの後
2NT 15−17HCP
3NT 18−19HCP
1NTにオーバーコールが入った時2
(NAT or any 1 suiter)の時
XをStaymanにして全てSystem ON
2
/
(ボスメジャー)の時
2
がクラブのGF、2
がダイヤモンドのGF、2NTはLebensohl、
3
/3
が、NATでINV
Lebensohl
4
/4
がビッドできる時は、
いつでも(キュービッドであっても)、4
/4
へのトランスファー
1NTにダブルが入った時System ON
?で、
パス XX(リダブル)へのパペット。
XX 一番長いスーツを下からビッドして。
ほとんど0点で5枚以上のスーツが無い。
2
まず言わない。スラムに興味がある時のみ言う。
ステイマン、ゲームフォーシングだが。
2
/2
/2
サインオフ。
その他 まず言わない。スラムに興味がある時のみ言う。システムオンだか。
* XXへのパペット。
?で、
パス 1NTXXをやりたい。
2
サインオフ。
* 一番長いスーツを下からビッドして。ほとんど0点で5枚以上のスーツが無い。
?で、
2
一番長い。5枚が理想だが4枚のことも有り。
2
一番長い。
よりも長い。5枚が理想だが4枚のことも有り。
2
一番長い。
、
よりも長い。5枚が理想だが4枚のことも有り。
2
一番長い。
、
、
よりも長い。5枚が理想だが4枚のことも有り。
MAJOR OPENING 目次へ1
/1
オープン 4枚以上
ダブルレイズ インビテーション 4枚以上 10−12点
ダブルレイズ(オーバーコールの後) ウィーク 4枚以上 9点以下
キュービット(オーバーコールの後) F1 SUP INV+
ジャンプシフト ストロング GF
2NT 11−12HCP
3NT 13−15HCP
MINOR OPENING 目次へ1
オープン 3枚以上
1
オープン 4枚以上
シングルレイズ 4枚以上 6−9点
ダブルレイズ インビテーション 4枚以上 10−12点
ダブルレイズ(オーバーコールの後) インビテーション 4枚以上 10−12点
キュービット(オーバーコールの後)
2の代 サポート有り。ゲームフォーシング。
3の代 ストッパーアスキング。
Up the line
1
1NT 8−10HCP
1
1NT 6−10HCP
1
/1
2NT 11−12HCP
1
/1
3NT 13−15HCP
2オープン 目次へ-k27
2//オープン 目次へ2
エコールツー 18HCP以上 9+Trick
2
エコールツー 16HCP以上 8−9Trick
2
エコールツー 16HCP以上 8−9Trick
レスポンス
2NT Neg 0−7pt
シングルレイズ A1枚以上
ダブルレイズ A無し K1枚以上
OTHER CONVENTIONAL CALLS 目次へ4th Suit F1
SPECIAL DOUBLES 目次へNegative Double 4
まで
-k62
-k63 4
まで
NOTRUMP OVERCALLS 目次へNTオーバーコール
Direct 15+−18HCP System ON
展開は1NTオープンの時と全て同じ
ビッドでは相手のオープンは完全に無視
W | N | E | S | |
1 | 1NT | P | 2* | | | |
|
* Stayman
もちろん情報としては考慮
Jump to 2NT 2 lowest 8HCP以上
Balancing 1NT 12−14HCP System ON
Balancing 2NT Natural 18−19HCP System ON
Sandwitch 1NT
-k31 (ハイローキュービッド)
SIMPLE OVERCALL 目次へオーバーコール
1level (6)10−18HCP
New Suit F1
Jump Raise ウィーク
Cubid INV+
Jump Shift Fit Jump
DEFENSE VS NOTRUMP 目次へ1NTに対するオーバーコール
どの席でも
2
ボスメジャー
2
ナチュラル
2
ナチュラル
2
ナチュラル
Dbl ペナルティ
JUMP OVERCALL 目次へジャンプオーバーコール
ノンバル ウィーク
バル インターミディエイト
PREEMPTS STYLE 目次へプリエンプトの方針
ルールオブ2/3/4
OVER OPP’S T/O DOUBLE 目次へテイクアウトダブルの後
リダブル 10HCP以上
New Suit Forcing 1level
Jump Shift ウィーク
2NT Over Majors Limit+
Minors Weak(Jump Limit) (フリップフロップ)
DIRECT CUEBID 目次へダイレクトキュービッド
Michaels
/
に対して
Michaels
に対して
ナチュラル
に対して
-k32 (ハイローキュービッド)
vs Opening Preempts 目次へプリエンプトオープンに対して
テイクアウトダブル 3レベルまで
-k47
SLAM CONVENTIONS 目次へGerberは4
1/2/3/4 Aの枚数を答える
-k33
vs Interference DOPI/ROPI
LENGTH LEADS 目次へリード
スーツに対して xxxは真ん中 xxxxは上2枚のどちらか AKxはK
4th best
DEFENSIVE CARDING 目次へシグナル
スタンダード
以上