Always Game Forcing 修正点
NOTRUMP OPENING BIDS1NTオープン 15−17HCP3
/3
6枚以上 インビテーション
3
/3
/
が6枚以上 スラムトライ
Stayman、SmolenJacoby TransferTexas Transfer
LebensohlMinor Suit Stayman 4−4以上GF または 5−5Weak または ダイヤモンド6枚以上のサインオフ1NT−2NT 3Cへのパペット クラブ6枚以上のサインオフ または 4441のGFW | E | 1NT | 4* | |
|
* Gerber
2NTオープン 20−21HCPPuppet Stayman ウォルシュリレーとともに Romex Puppet Staymanウォルシュリレー(Walsh Relay) C/DワンスーターのスラムトライMinor Suit Stayman
Jacoby Transfer 3
はウォルシュリレーの影響を受ける
Texas Transfer
W | E | 2NT | 4* | |
|
* Gerber
3NTオープン ギャンブリングW | E | 3NT | 4* | |
|
* パス or コレクト (5/6/7
も)
W | E | 3NT | 4* | ? |
|
* シングルトンアスク
?で、
4
/
/
がシングルトン
4NT シングルトン無し
5
/
/
(逆に注意)がシングルトン
1NTにオーバーコールが入った時2
(NAT or any 1 suiter)の時
XをStaymanにして全てSystem ON
2
/
(ボスメジャー)の時
2
がクラブのGF、2
がダイヤモンドのGF、2NTはLebensohl、
3
/3
が、NATでINV
2
(メジャーワンスーター)の時
Xを
へのトランスファーにして全てSystem ON
Staymanを使いたい時は、PしてLebensohl
Lebensohl
4
/4
がビッドできる時は、
いつでも(キュービッドであっても)、4
/4
へのトランスファー
1NTにダブルが入った時リダブル 2
、2
でのサインオフ 44メジャーでのサインオフ
2
へのパペットで
その他 System ON
W | N | E | S | |
1NT | X | XX* | P | 2 | P | ? |
|
* 2
へのパペット
?で、
P 2
でのサインオフ
2
2
でのサインオフ
2
4枚、
4枚でのサインオフ
MAJOR OPENING1
/1
オープン 常に5枚以上
ダブルレイズ インビテーション 4枚以上 10−12点
ダブルレイズ(オーバーコールの後) ウィーク 4枚以上 9点以下
ジャンプシフト 2の代 ストロング 1スーターGF
3の代 6+ 10−12 INV
Jacoby 2NT サポート4枚以上 16HCP以上
3NT サポート4枚以上 13−15点 バランスハンド
Splinter 13−15点 4枚サポート (9−12HCP)
1NT Forcing パストハンドの時はNone Forcingで6−12点
Reverse Drury Fit 2Dがまともなオープン点以上2/1の後4レベルマイナーで止まること有り
W | E | 1 | 2* | |
|
*
ゲームフォーシング*
5枚以上
6枚以上では無い 強さの上限無し
* スペード4枚以上
W | E | 1 | 2 | 3NT* |
|
* 15−17HCP
*
3枚以上、上限無し
*
3枚以上、上限無し
* 余裕有り、リバース
* 余裕有り
*
スプリンター、5
が可能なハンド以上
MINOR OPENING1
オープン 3枚以上
1
オープン 3枚以上 4432の時のみ3枚
シングルレイズ 4枚以上 10点以上
/
ともに3枚以下
ダブルレイズ ウィーク
の場合5枚以上
の場合4枚以上 9点以下
シングルレイズ(オーバーコールの後) 4枚以上 9点以下
ダブルレイズ(オーバーコールの後) 5枚以上 9点以下
キュービット(オーバーコールの後) F1 SUP INV+
May bypass 5+
リバースできない時は必ずメジャー優先
リバースできる時でも枚数が同じであればメジャー優先
1
1NT 8−10HCP
1
1NT 6−10HCP
1
/1
2NT 11−12HCP
1
/1
3NT 13−15HCP
W | E | 1 | 2 | ? |
|
?で、
2
5枚、
4枚
2
4枚(まれに3枚。4432の時)、
4枚、ミニマムの場合有り、
(
5枚、
4枚の時は
2とビッド)
2
4枚、
4枚、ミニマムの場合有り、
(
5枚、
4枚の時は
2とビッド)
2NT 3343(まれに2344、3244。ただし、AQなどの2枚。)
W | E | 1 | 1 | ? |
|
?で、
3
/3
Splinter
4
6枚、
4枚以上、15点以下。
4
18、19点。
W | E | 1m* | 1 | 2NT | ? | |
|
*
または
(マイナー)
?で、
3
5枚。
が4枚有るかもしれない。
3
4枚、
4枚。
2
オープン
スーパーネガティブ 2Hは常に3HCP以下K無し
2
/
/
オープン
Weak2 5−10HCP Ogust
OTHER CONVENTIONAL CALLS157 ニューマイナーフォーシング 2−way New Minor Forcing 検討中4th Suit アーティフィシャル GFWeak Jump Shift 無し
163 ストラクチャード リバース
SPECIAL DOUBLESNegative Double 4
まで
Maximal DoubleResponsive Double 4
まで
Support Double Redouble 2
まで
NOTRUMP OVERCALLSNTオーバーコール
Direct 15+−18HCP System ON
展開は1NTオープンの時と全て同じ
ビッドでは相手のオープンは完全に無視
W | N | E | S | |
1 | 1NT | P | 2* | | | |
|
* Stayman
もちろん情報としては考慮
Jump to 2NT 2 lowest 8HCP以上
Balancing 12−14HCP System ON
2NT Natural 19−20HCP System ON
W | N | E | S | |
2 | 2NT*1 | P | 3*2 | | | |
|
*1 System ON
*2 ウォルシュリレー
オポーネントのJump 2NT(2 lower unbid suit)に対して
SIMPLE OVERCALLオーバーコール
1level 8−15HCP
New Suit ノンフォーシング コンストラクティブ
Jump Raise ウィーク
Cubid ワンラウンドフォーシング
Jump Shift 6枚以上 ゲームフォーシング
DEFENSE VS NOTRUMPNTに対するオーバーコール
ヘルムズ(Helms)
JUMP OVERCALLジャンプオーバーコール ウィーク
PREEMPTS STYLEプリエンプトの方針
ルールオブ2/3/4
OVER OPP’S T/O DOUBLEテイクアウトダブルの後
リダブル 10HCP以上
New Suit Forcing 1level
Jump Shift ウィーク
2NT Over Majors Limit+
Minors Weak(Jump Limit)
DIRECT CUEBIDダイレクトキュービッド
Michaels
/
に対して
Michaels
/
に対して
オポーネントのMichaelsに対して
vs Opening Preemptsプリエンプトオープンに対して
テイクアウトダブル 4
まで
233 レーベンソール ウィーク2に対する
SLAM CONVENTIONSGerberは4
14/30/2/ Aの枚数を答える キーカードでは無い
RKCB 1430 修正中
LENGTH LEADSリード
スーツに対しては、
サードロー。
ノートランプに対しては、
0 or 2 higher。
ノートランプの時で、
パートナースーツをサポートしていない時で、
パートナースーツをリードする時は、
xx(x)
の時、有り。
DEFENSIVE CARDINGシグナル
スタンダード
修正点 戻る 直前バージョン:
TWO OVER ONE 025 修正中ノートランプの時で、
パートナースーツをサポートしていない時で、
パートナースーツをリードする時は、
xx(x)
の時、有り。
W | E | 1 | 1 | ? |
|
?で、
3
/3
Splinter
4
6枚、
4枚以上、15点以下。
4
18、19点。
W | E | 1 | 2 | ? |
|
?で、
2
5枚、
4枚
2
4枚(まれに3枚。4432の時)、
4枚、ミニマムの場合有り、
(
5枚、
4枚の時は
2とビッド)
2
4枚、
4枚、ミニマムの場合有り、
(
5枚、
4枚の時は
2とビッド)
2NT 3343(まれに2344、3244。ただし、AQなどの2枚。)
Reverse Drury Fit 2Dがまともなオープン点以上Stayman、Smolenサードロー0 or 2 higher一部、書式などを見易く修正。誤記を修正。
以上