ウォルシュリレー(Walsh Relay) C/Dワンスーターのスラムトライにより、空いたビッディングスペース、4
![C](c17.png)
、4
![D](d17.png)
を、
4
![H](h17.png)
4枚、
![S](s17.png)
4枚、オープナーが判断(スラムの可能性を)
4
![H](h17.png)
4枚、
![S](s17.png)
4枚、レスポンダーが判断(スラムの可能性を)
のように利用(下記の説明の抜粋)。
W | E | 2NT | 3![](c19.png) | ? |
|
?で、
3
![D](d17.png)
4枚メジャー有り
3
![H](h17.png)
5枚
3
![S](s17.png)
5枚
3NT
![H](h17.png)
も
![S](s17.png)
も3枚以下
W | E | 2NT | 3![](c19.png) | 3![](d19.png) | ? | |
|
?で、
3
![S](s17.png)
4枚
3
![H](h17.png)
4枚
3NT End
4
![H](h17.png)
4枚、
![S](s17.png)
4枚、オープナーが判断(スラムの可能性を)
4
![H](h17.png)
4枚、
![S](s17.png)
4枚、レスポンダーが判断(スラムの可能性を)
?で、
4
![H](h17.png)
のRKCB
4
![H](h17.png)
/
![S](s17.png)
End スラムに興味無し
4NT
![S](s17.png)
のRKCB
* Major(
![H](h17.png)
か
![S](s17.png)
)
?で、
P End スラムに興味無し
4NT RKC スラムに興味有り 原則キュービッドはしない
W | E | 2NT | 3![](c19.png) | 3![](h19.png) | ? | |
|
?で、
3
![H](h17.png)
アグリー、スラムトライ
3NT End
4
![C](c17.png)
5枚以上、
![S](s17.png)
3枚以上
4
![D](d17.png)
5枚以上、
![S](s17.png)
3枚以上
4
![H](h17.png)
End
W | E | 2NT | 3![](c19.png) | 3![](s19.png) | ? | |
|
?で、
3NT End
4
![C](c17.png)
5枚以上、
![H](h17.png)
3枚以上
4
![D](d17.png)
5枚以上、
![H](h17.png)
3枚以上
4
![S](s17.png)
アグリー、スラムトライ
4
![S](s17.png)
End
W | E | 2NT | 3![](c19.png) | 3NT | ? | |
|
?で、
4
![C](c17.png)
5枚以上、
![H](h17.png)
または
![S](s17.png)
3枚以上
4
![D](d17.png)
5枚以上、
![H](h17.png)
または
![S](s17.png)
3枚以上