Always Game Forcing 修正点
NOTRUMP OPENING BIDS1NTオープン 15−17HCP
3
/3
6枚以上 インビテーション
3
/3
/
が6枚以上 スラムトライ
Stayman、SmolenJacoby TransferTexas Transfer
LebensohlMinor Suit Stayman 4−4以上GF または 5−5Weak または ダイヤモンド6枚以上のサインオフ1NT−2NT 3Cへのパペット クラブ6枚以上のサインオフ または 4441のGF1NT 4
Gerber
2NTオープン 20−21HCP
Puppet Stayman ウォルシュリレーとともに Romex Puppet Staymanウォルシュリレー C/DワンスーターのスラムトライMinor Suit Stayman
Jacoby Transfer 3
はウォルシュリレーの影響を受ける
Texas Transfer
2NT 4
Gerber
3NTオープン ギャンブリング
3NT 4
パス or コレクト (5/6/7
も)
3NT 4
シングルトンアスク
4
/
/
がシングルトン
4NT シングルトン無し
5
/
/
がシングルトン
1NTにオーバーコールが入った時
2
の時 XをStaymanにして全てSystem ON
2
(ボスメジャー)の時 2
がクラブのGF、2
がダイヤモンドのGF、2NTはLebensohl
2
(メジャーワンスーター)の時 Xを
へのトランスファーにして全てSystem ON
Staymanを使いたい場合 PしてLebensohl
上記以外 スタンダード キュービッドがStaymanのみ
ただし、4
/4
が言える時は4
/4
へのトランスファー
1NTにダブルが入った時
リダブル 2
、2
でのサインオフ 2
へのパペットで
その他 System ON インビテーション以上
1NT X XX 2
へのトランスファー 2
、2
でのサインオフ
MAJOR OPENING1
/1
オープン 常に5枚以上
ダブルレイズ インビテーション 4枚以上 10−12点
ダブルレイズ(オーバーコールの後) ウィーク 4枚以上 9点以下
ジャンプシフト 2の代 ストロング 1スーターGF
3の代 6+ 10−12 INV
Jacoby 2NT サポート4枚以上 16HCP以上
3NT サポート4枚以上 13−15点 バランスハンド
Splinter 13−15点 4枚サポート
1NT Forcing パストハンドの時はNone Forcingで6−12点
Reverse Drury 2Dがまともなオープン点以上2/1の後4レベルマイナーで止まること有り
1
2
ゲームフォーシング
1
2
2
5枚以上 6枚以上では無い、強さの上限無し
1
1
2
スペード4枚以上
1
2
3NT 15−17HCP
1
2
2
3
3枚以上、上限無し
1
2
2
2
3枚以上、上限無し
1
2
2
余裕有り、リバース
1
2
3
余裕有り
1
2
3
スプリンター、5
が可能なハンド以上
MINOR OPENING1
オープン 3枚以上
1
オープン 3枚以上 4432の時のみ3枚
シングルレイズ 4枚以上 10点以上
/
ともに3枚以下
ダブルレイズ ウィーク
の場合5枚以上
の場合4枚以上 9点以下
シングルレイズ(オーバーコールの後) 4枚以上 9点以下
ダブルレイズ(オーバーコールの後) 5枚以上 9点以下
キュービット(オーバーコールの後) F1
May bypass 5+
リバースできない時は必ずメジャー優先
リバースできる時でも枚数が同じであればメジャー優先
1
1NT 8−10HCP
1
1NT 6−10HCP
1
/1
2NT 11−12HCP
1
/1
3NT 13−15HCP
1
2
2
4枚、
4枚、ミニマムの場合有り、(
5枚、
4枚の時は2
とビッド)
1
2
2
4枚、
4枚、ミニマムの場合有り、(
5枚、
4枚の時は2
とビッド)
2
オープン
スーパーネガティブ 2Hは常に3HCP以下K無し
2
/
/
オープン
Weak2 5〜10HCP Ogust
OTHER CONVENTIONAL CALLS157 ニューマイナーフォーシング 2−way New Minor Forcing 検討中4th Suit アーティフィシャル GFWeak Jump Shift 無し
163 ストラクチャード リバース
SPECIAL DOUBLESNegative Double 4
まで
Maximal Double
Responsive Double 4
まで
Support Double 2
まで Support Redouble
NOTRUMP OVERCALLSNTオーバーコール
Direct 15+−18HCP System ON
展開は1NTオープンの時と全て同じ
ビッドでは相手のオープンは完全に無視
1C 1NT P 2C Stayman
もちろん情報としては考慮
Jump to 2NT 2 lowest 8HCP以上
Balancing 12−14HCP System OFF
オポーネントのJump 2NT(2 lower unbid suit)に対して
SIMPLE OVERCALLオーバーコール
1level 8−15HCP
New Suit ノンフォーシング
Jump Raise ウィーク
Cubid ワンラウンドフォーシング
Jump Shift 6枚以上 ゲームフォーシング
DEFENSE VS NOTRUMPNTに対するオーバーコール
ヘルムズ
JUMP OVERCALLジャンプオーバーコール ウィーク
PREEMPTS STYLEプリエンプトの方針
ルールオブ2/3/4
OVER OPP’S T/O DOUBLEテイクアウトダブルの後
リダブル 10HCP以上
New Suit Forcing 1level
Jump Shift ウィーク
2NT Over Majors Limit+
Minors Weak(Jump Limit+)
DIRECT CUEBIDダイレクトキュービッド
Michaels
/
に対して
Natural
/
に対して
オポーネントのMichaelsに対して
vs Opening Preemptsプリエンプトオープンに対して
テイクアウトダブル 4
まで
233 レーベンソール ウィーク2に対する
SLAM CONVENTIONSGerberは4
14/30/2/ Aの枚数を答える キーカードでは無い
RKCB 1430 修正中
LENGTH LEADSリード
スーツに対しては、
サードロー。
ノートランプに対しては、スタンダード。
DEFENSIVE CARDINGシグナル
スタンダード
修正点 戻る 直前バージョン:
TWO OVER ONE 022 修正中Puppet Stayman ウォルシュリレーとともにウォルシュリレー C/Dワンスーターのスラムトライ3NT 4
シングルトンアスク
1NTにオーバーコールが入った時
1
2
ゲームフォーシング
SPECIAL DOUBLES
NTに対するオーバーコール
ヘルムズPREEMPTS STYLE
サードロー
以上