Always Game Forcing 修正点
NOTRUMP OPENING BIDS1NTオープン 15−17HCP
3

/3

6枚以上 インビテーション
3

/3

/

が6枚以上 スラムトライ
Stayman、SmolenJacoby TransferTexas Transfer
LebensohlMinor Suit Stayman 4−4以上GF または 5−5Weak または ダイヤモンド6枚以上のサインオフ1NT−2NT 3Cへのパペット クラブ6枚以上のサインオフ または 4441のGF1NT 4

Gerber
2NTオープン 20−21HCP
Puppet Stayman ウォルシュリレーとともに Romex Puppet Staymanウォルシュリレー C/DワンスーターのスラムトライMinor Suit Stayman
Jacoby Transfer 3

はウォルシュリレーの影響を受ける
Texas Transfer
2NT 4

Gerber
3NTオープン ギャンブリング
3NT 4

パス or コレクト (5/6/7

も)
3NT 4

シングルトンアスク
4

/

/

がシングルトン
4NT シングルトン無し
5

/

/

がシングルトン
1NTにオーバーコールが入った時
2

の時 XをStaymanにして全てSystem ON
2

(ボスメジャー)の時 2

がクラブのGF、2

がダイヤモンドのGF、2NTはLebensohl
2

(メジャーワンスーター)の時 Xを

へのトランスファーにして全てSystem ON
Staymanを使いたい場合 PしてLebensohl
上記以外 スタンダード キュービッドがStaymanのみ
ただし、4

/4

が言える時は4

/4

へのトランスファー
1NTにダブルが入った時
リダブル 2

、2

でのサインオフ 2

へのパペットで
その他 System ON インビテーション以上
1NT X XX 2

へのトランスファー 2

、2

でのサインオフ
MAJOR OPENING1

/1

オープン 常に5枚以上
ダブルレイズ インビテーション 4枚以上 10−12点
ダブルレイズ(オーバーコールの後) ウィーク 4枚以上 9点以下
ジャンプシフト 2の代 ストロング 1スーターGF
3の代 6+ 10−12 INV
Jacoby 2NT サポート4枚以上 16HCP以上
3NT サポート4枚以上 13−15点 バランスハンド
Splinter 13−15点 4枚サポート
1NT Forcing パストハンドの時はNone Forcingで6−12点
Reverse Drury 2Dがまともなオープン点以上2/1の後4レベルマイナーで止まること有り
1

2

ゲームフォーシング
1

2

2

5枚以上 6枚以上では無い、強さの上限無し
1

1

2

スペード4枚以上
1

2

3NT 15−17HCP
1

2

2

3

3枚以上、上限無し
1

2

2

2

3枚以上、上限無し
1

2

2

余裕有り、リバース
1

2

3

余裕有り
1

2

3

スプリンター、5

が可能なハンド以上
MINOR OPENING1

オープン 3枚以上
1

オープン 3枚以上 4432の時のみ3枚
シングルレイズ 4枚以上 10点以上

/

ともに3枚以下
ダブルレイズ ウィーク

の場合5枚以上

の場合4枚以上 9点以下
シングルレイズ(オーバーコールの後) 4枚以上 9点以下
ダブルレイズ(オーバーコールの後) 5枚以上 9点以下
キュービット(オーバーコールの後) F1
May bypass 5+

リバースできない時は必ずメジャー優先
リバースできる時でも枚数が同じであればメジャー優先
1

1NT 8−10HCP
1

1NT 6−10HCP
1

/1

2NT 11−12HCP
1

/1

3NT 13−15HCP
1

2

2

4枚、

4枚、ミニマムの場合有り、(

5枚、

4枚の時は2

とビッド)
1

2

2

4枚、

4枚、ミニマムの場合有り、(

5枚、

4枚の時は2

とビッド)
2

オープン
スーパーネガティブ 2Hは常に3HCP以下K無し
2

/

/

オープン
Weak2 5〜10HCP Ogust
OTHER CONVENTIONAL CALLS157 ニューマイナーフォーシング 2−way New Minor Forcing 検討中4th Suit アーティフィシャル GFWeak Jump Shift 無し
163 ストラクチャード リバース
SPECIAL DOUBLESNegative Double 4

まで
Maximal Double
Responsive Double 4

まで
Support Double 2

まで Support Redouble
NOTRUMP OVERCALLSNTオーバーコール
Direct 15+−18HCP System ON
展開は1NTオープンの時と全て同じ
ビッドでは相手のオープンは完全に無視
1C 1NT P 2C Stayman
もちろん情報としては考慮
Jump to 2NT 2 lowest 8HCP以上
Balancing 12−14HCP System OFF
オポーネントのJump 2NT(2 lower unbid suit)に対して
SIMPLE OVERCALLオーバーコール
1level 8−15HCP
New Suit ノンフォーシング
Jump Raise ウィーク
Cubid ワンラウンドフォーシング
Jump Shift 6枚以上 ゲームフォーシング
DEFENSE VS NOTRUMPNTに対するオーバーコール
ヘルムズ
JUMP OVERCALLジャンプオーバーコール ウィーク
PREEMPTS STYLEプリエンプトの方針
ルールオブ2/3/4
OVER OPP’S T/O DOUBLEテイクアウトダブルの後
リダブル 10HCP以上
New Suit Forcing 1level
Jump Shift ウィーク
2NT Over Majors Limit+
Minors Weak(Jump Limit+)
DIRECT CUEBIDダイレクトキュービッド
Michaels

/

に対して
Natural

/

に対して
オポーネントのMichaelsに対して
vs Opening Preemptsプリエンプトオープンに対して
テイクアウトダブル 4

まで
233 レーベンソール ウィーク2に対する
SLAM CONVENTIONSGerberは4

14/30/2/ Aの枚数を答える キーカードでは無い
RKCB 1430 修正中
LENGTH LEADSリード
スーツに対しては、
サードロー。
ノートランプに対しては、スタンダード。
DEFENSIVE CARDINGシグナル
スタンダード
修正点 戻る 直前バージョン:
TWO OVER ONE 022 修正中Puppet Stayman ウォルシュリレーとともにウォルシュリレー C/Dワンスーターのスラムトライ3NT 4

シングルトンアスク
1NTにオーバーコールが入った時
1

2

ゲームフォーシング
SPECIAL DOUBLES
NTに対するオーバーコール
ヘルムズPREEMPTS STYLE
サードロー
以上