ドゥルーリーでミスアンダースタンディング。
Reverse Drury Fit 2Dがまともなオープン点以上を前提に。
Bd.7 S/All
Wは。
ドゥルーリーを使っているので。
2

はアーティフィシャルなまともなオープン点以上。
なので。
3

は単なるゲームインビテーション。
1

-2

;3

くらいのつもり。
3

?。オープン点くらいか。
なので、少し悩んで、パス。
Eは。
ドゥルーリーを使っているので。
2

はアーティフィシャルなまともなオープン点以上。
でも。
3

は強いビッドだよね。
3

をパス?。
事後に検討した結果。
コンベンショナル・メジャーレイズ(3)(外部記事)
の通りにすることに。
以下、上記記事を読む前の検討。
上記記事とほぼ同じ?。違う部分は訂正。
ドゥルーリーはなるべく低く止まろう。ということなので。
A2枚でダイヤいい線いってるけど、10HCPと思ったなら。
とWは言うべき?。とWは言うべき。
でも。
Eに3
か4
かの判断材料を示したいということであれば。
にバリューがあると思えば。
は、単なるインビテーションとするべき?。バリューがあると言った以上、ゲームまでは止まらない。
どちらにするか考えた結果。なので。
は、10-12HCPだけど、ダイヤいい感じですよ。
だから、この後のEの3

は当然、パス無し。
にすることに。であれば。
とWは言うべき。
でも。Eも。
を聞いて。
スラムがあるかも。
と思ったなら、3

だけど。
スラムなさそうと思ったなら。
の方が。
ちなみに。
ドゥルーリーを使わなかったら。
1NTは、6-11(12)HCPで、パス有り。